元ウェディングプランナーだいぶつのつぶやき

アラサー妻(だいぶつ)が様々な事にチャレンジして楽しむブログ。主に「食」、「旅行」、「お金」、「ウェディング」について綴っています。

私が本当におすすめしたい式場~海外編~

こんにちは。

元ウェディングプランナーのだいぶつです。

 

私は、6年間大阪の某シティホテルにてウェディングプランナーをしておりました。

そして、結婚を機に上京してから、その経験を活かして現在もウェディングに関わる仕事をしております。

 

そんな私が、「本当におすすめしたいウェディングのあれこれ」を少しずつ書いていきたいと思います。

 

ウェディング情報サイト、ウェディング雑誌に載っている基本情報ではなく、実際に目で見て、私自身が感じた事を主に書かせて頂きます。

いつかは…と夢を膨らませている皆さん、プレ花嫁の皆さんの少しでも参考になれば嬉しく思います。

Let's go!! 

  

 

私が本当におすすめしたい式場は?~海外編~

海外挙式で不動の人気第1位を誇る「ハワイ」。

そんなハワイには、本当にたくさんの素敵な「教会」や「チャペル」があります。

国内外の多くの式場を、実際に目で見てきた私が是非おすすめしたいのが…

「セントラルユニオン大聖堂」

 

セントラルユニオン大聖堂とは?

 

f:id:nara-daibu2:20181014160910j:plain

 ハワイオアフ島ワイキキ中心より車で15分という場所にある、プロテスタントキリスト教会です。

 

外観はとても迫力のあるヨーロピアンテイストの大聖堂、そして広々とした敷地は緑豊かで、どこで写真を撮影しても画になる最高のロケーションです。

 

f:id:nara-daibu2:20181014161118j:plain

 

中に一歩足を踏み入れると、ため息が出るほど素敵な空間。

祭壇まで伸びる38mの真っ赤なバージンロード、高い天井、白で統一された白亜の内装に圧倒されます。

収容人数1000名になりますので、とても大きな教会です。

 

そんな神聖な空間での挙式は、一生の思い出になりますね。

 

大聖堂内にはたくさんの撮影スポットがあります。

又、外に出ると緑が茂る芝生やヤシの木、大聖堂をバックに素敵な写真を撮ることができます。

 

セントラルユニオン大聖堂での「おすすめコーディネート」

 

♡教会の大きさに負けない、ボリュームのあるドレスを選ぶ。

(Aライン、プリンセスライン、ベルラインが特におすすめ!)

 

♡バージンロードが38mあるので、トレーンが長いドレスかロングベールを選ぶ。

 

♡教会の荘厳な雰囲気に合うブーケの形は、キャスケード、クレッセント、オーバル。

 

 まとめ

 

「教会」はローカルな人々の生活に根付いたものなので、この先もずっと受け継がれていきます。その為、将来二人の思い出の場所として訪れる事ができるのも魅力の1つです。

伝統や格式を重んじる人には是非おすすめしたい「教会」です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村