My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」「旅行」「お金」について綴っています。

ふるさと納税「南さつま市」5ヶ月の定期便 返礼品2月分の公開(手作り黒豚ギョーザ)

こんにちは、だいぶつです。

 

私は、お魚よりはお肉派。肉食女子です♡笑

皆さんはいかがですか?

 

ふるさと納税で毎月届く、返礼品のお肉定期便がとても便利&美味しくオススメです。

 

6月以降に改正予定と言われている「ふるさと納税」

返礼割合を3割以下とする事や、返礼品を地場産品とする事を条件に、どの自治体も見直しが進みそうですね。

 

返礼割合が下がる前の今、駆け込み寄附する方が増えていますね。

と言いながら…私はまだ今年どこにも寄附できていません…

「そろそろ動き始めなきゃ!」というところです。

もし、おすすめの自治体があれば、皆さん教えて下さいね。

 

さて、本日は去年12月の寄附分、鹿児島県南さつま市定期便の2回目が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

Let's go!!

 

 

鹿児島県南さつま市の返礼品を大公開!

 

今回は、鹿児島県南さつま市へ30,000円の寄附をし、返礼品として「わくわくミート倶楽部 定期便」を頂きました。

 

鹿児島県は畜産王国。

そんな南さつま市の魅力がたっぷり詰まった、お肉の定期便です。

5ヶ月コースで月1回、様々な加工品や牛肉が届きます。

 

加工品?何が届くの??

 

気になりますよね…

この先届く予定の品をご紹介させて頂きます。

 

◆1回目【1月末】

炭焼き焼豚2種とロースハムセット

・炭焼き焼豚 190g

・炭焼きみそ漬け焼豚 190g 

・大谷石蔵手巻きロースハム 130g

 

★1回目のレポもご覧ください★
www.daibu2.net

 

◆2回目【2月末】(今回届いたお品、この後詳しくご紹介していきますね。)

手作り黒豚ギョーザ 10ヶ入×5袋

◆3回目【3月末】

鹿児島県産黒毛和牛ロース焼肉 400g

◆4回目【4月末】

マーちゃん鶏刺し 150g×3

◆5回目【5月末】

コワダヤバラエティセット

・黒豚の炭焼き焼豚 200g

・炭焼きスモークベーコン 200g

・黒豚粗挽きウインナー 150g×2

・黒豚焼きソーセージ 120g

 

申し込みをした翌月から5ヶ月間、このようなバラエティに富んだお肉商品が、毎月届きます♡

 

2回目「手作り黒豚ギョーザ 10ヶ入×5袋」

 

f:id:nara-daibu2:20190302172404j:plain

 

小振りの発泡スチロールに入り、クール宅急便で届きます。

 

少量ずつ届くので、冷凍庫の空きをさほど気にする必要がなく、とても助かります。

以前他の自治体ですが、お肉が1回に4kg~5kg届く事もあり、その際は冷凍庫への収納が大変でした…笑

上手く収納しないと全部入らない!毎月頭を悩ませ、テトリス状態…笑

 

今回の定期便、その心配はいりません♡

 

 

では、開けてみましょう!!

 

 

OPEN!!

 

  

f:id:nara-daibu2:20190302172413j:plain

 

小分けになった餃子が、一袋に纏められています。

その上にパンフレットが置かれていて、南さつま市の名産品が書かれています。

 

f:id:nara-daibu2:20190302172419j:plain

 

10個ずつ袋詰めされており、それが5袋入っています。

小分けで必要な数だけ使用できるのはとっても便利!!

餃子のタレも付いています。

 

f:id:nara-daibu2:20190302172426j:plain

 

調理方法

 

熱したフライパンに油をしいて、冷凍のままの生餃子を並べる。

すぐお湯を注ぎ蓋をして、お湯が無くなるまで蒸し、蓋を取り弱火にして焦げ目がついたら出来上がり。

 

まとめ

 

先ずは、小分けになっている事がとっても使い勝手が良い!

そして、冷凍のまま焼くだけなので、調理も楽ちん♡

 

肝心のお味は…?

とてもジューシーで美味しい!!

黒豚の甘みと旨味が染み出します。

そして、皮の中に具はたっぷりめで食べ応えもあります。

 

こちらの定期便は、毎回様々なお品が届いて楽しいですよ。

次回の「鹿児島県産黒毛和牛ロース焼肉」も楽しみです♡

 

★海鮮ならこちら★

www.daibu2.net

 

 ★時短調理、焼くだけで一品完成★

www.daibu2.net

 

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村