My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」「旅行」「お金」について綴っています。

【ふるさと納税】北海道森町の「いくら醤油漬」は小分けで便利!!手軽に美味しい「いくら丼」

こんにちは、だいぶつです。

 

ふるさと納税の返礼品の中で人気のお品は、「お肉」・「海鮮」・「フルーツ」・「お酒」と言われています。

 

本日は、海鮮の中でも特に人気の「いくらの醤油漬」をご紹介させて頂きます。

 

プチプチと弾ける新鮮な「いくら」は海鮮好きの方、必見ですよー!

Let's go!!

 

 

北海道森町のふるさと納税返礼品

 

f:id:nara-daibu2:20190219155834j:plain

 

今回は北海道森町に寄附をし、返礼品として「大感謝!!600g「三特」鮭いくら醤油漬 北海道産」を頂きました。

 

寄附金額は17,000円。

 

北海道産の秋鮭に限定し、最も美味しい時期の鮭の卵だけを使用して作られた、こだわりのお品。

 

パッケージと内容

 

f:id:nara-daibu2:20190219160114j:plain

 

高級感のあるパッケージで、贈り物にも使用できそうです。

我が家は毎年自治体に寄附をし、そこで頂く返礼品をいくつか両親に贈っています。

次回はこちらを贈るのもいいな…と思えるとても良いお品。

 

 

肝心の中身は…!?

 

 

 

 

こちら!!

 

 

f:id:nara-daibu2:20190219160731j:plain

 

100g入りの容器が6つ入っています。合計600g入り。

小分けになっているのがとっても便利!!

 

かなりのオススメポイントです♡

 

「いくらの醤油漬」は一度解凍すると日持ちがしないお品ですし、冷蔵保存をしてもどんどん鮮度が落ちてしまいます。

その為、使用する分だけを解凍できるのはとても助かります!

 

現に、小分けにして欲しいという声が多く寄せられ、この様な商品を作られたそうです。

 

ミシン目に沿って、ピリピリと容器を切り離す事が出来ます。

 

一番オススメの食べ方

 

f:id:nara-daibu2:20190219161528j:plain

 

食べる数時間前から冷蔵庫でゆっくりと解凍をします。

又、時間が無い場合は、冷水に付けて溶かしても美味しく頂けます。

 

一番美味しい食べ方。

間違いなく…「いくら丼」!!

これに尽きる!!

 

 

パスタに入れたり、様々なものにトッピングしてみたり…

色々と試しましたが、「熱々のご飯にいくら」この組み合わせが1番です!!

 

まとめ

 

こちらの「いくらの醤油漬」、こだわりの食材を使っているだけあってとっても美味しです!

ツヤツヤに光るいくらを口に運ぶと、まず食感が楽しい。

一粒一粒がしっかり「ピンッ」と張りのある卵で、プチプチと新鮮な食感を感じる事が出来ます。

お味は濃厚で、臭みなどは全くなし!

 

又、こちらの返礼品の一番おすすめしたいポイントは100gずつの小分けという所。

大人2人でご飯にいくらをたっぷり乗せると、1パックが丁度良い量でした。

 

使い勝手、味、トータルで満足できるお品だと思います!

 

最近は各自治体が返礼品の見直しを図り、寄附金額が以前より上がっていたり、返礼品のボリュームが減っていたりと、少しずつ内容が変わってきているのを痛感しますね…

 

自治体の為に有効な寄附をしながら、税金から控除されるシステムは、返礼品を精査しながらこれからも活用していきたいと思います。

 

寄附先をお考え中の方、良ければ参考にしてみて下さいね。

 

★定期便は忙しい主婦の味方★ 

www.daibu2.net

 

★返礼品に「お肉」は不動の人気!★


www.daibu2.net

 

 

 

 

 

インスタも始めました。お気軽にフォローお待ちしています♡

↓↓

Follow Me

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村