My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」「旅行」「お金」について綴っています。

【ふるさと納税】唐津市の返礼品 じゅわ~っと肉汁が溢れ出る「佐賀牛極上ハンバーグ」

こんにちは、だいぶつです。

 

ふるさと納税の返礼品で、お肉を今までたくさん頂きました。

その中でも、是非オススメしたい時短食材!

 

それは…ハンバーグです♡

 

だって…焼くだけですよ!

解凍も、味付けもいりません!

焼くだけで豪華な一品が出来上がります!

 

本日ご紹介するのは、佐賀県唐津市の「佐賀牛極上ハンバーグ」です。

Let's go!!

 

 

佐賀県唐津市の返礼品を大公開!

 

今回は佐賀県唐津市へ10,000円の寄附をし、返礼品として「佐賀牛 極上ハンバーグ 140g×10個」を頂きました。

 

佐賀の肥沃な大地で育ったブランド牛で有名な佐賀牛と、佐賀産豚をミンチにした合挽極上ハンバーグ。

お肉に玉ねぎ、チキンコンソメ、ガーリック、スパイス等が合わさる事でより旨味が増したハンバーグに仕上がっています。

 

では、早速見て行きましょう!

 

f:id:nara-daibu2:20190209160242j:plain

 

クール便で届きました。

箱には「艶さしプレミアム佐賀牛」の文字。

 

期待が高まりますね~!

 

 

 

では、箱をオープン!!

 

 

 

 

f:id:nara-daibu2:20190209160249j:plain

 

真空パックにされたハンバーグがゴロゴロ…

10パック入っています。

 

段ボールの中にはハンバーグが10個と、その上にハンバーグを調理する時のポイントが書かれた用紙のみ。

かなりシンプルな見た目…

でも、自宅使用であれば全く問題ありません!

ギフトにすると、箱を開けた時のインパクトがすこし少ないかも…?

 

f:id:nara-daibu2:20190209160255j:plain

 

内容

・佐賀牛極上ハンバーグ140g×10

 

f:id:nara-daibu2:20190209160308j:plain

 

140gと大きさもあり、メイン料理として満足できるボリュームだと思います。

調味料やソースは付いていませんが、ハンバーグ自体の味だけでも十分美味しく頂けます。

又、醤油・ポン酢・ステーキソース等どのような味付けをしても、旨味をさらに感じる事が出来ます。

 

私のオススメは、赤ワインソースとポン酢です。とってもよく合います!

シンプルに焼いて食べるのも良いですし、煮込みハンバーグなんかにしても良いかもしれませんね。

 

調理方法

 

f:id:nara-daibu2:20190209160317j:plain

 

調理のポイントが書かれたプリントが同封されています。

 

1、よく熱したフライパンに油をひき、ハンバーグを冷凍のままフライパンに乗せます。やや強めの中火で片面を焼きます。

 

2、片面に焼き目がついたら、すぐに裏返します。

 

3、50cc程の水をハンバーグに少しかかるように回しかけます。

 

4、蓋をし、弱火にして蒸し焼きにします。

 

5、楊枝などでハンバーグを刺し、中から出てくる肉汁が透明になっていたら完成です。

 

型崩れの原因になる為、解凍は不要です!これが私にはとっても嬉しいポイント!

急遽もう一品、なんて時も冷凍庫からそのままフライパンへ。とても便利ですね♡

 

まとめ

 

まず、調理がとにかく楽ちん!!

事前解凍の時間は必要なし、焼くだけ。

 

そして、食べてみた感想は…

ほんっっっとうに…ジューシ~!!

 

焼き上がり、お皿へ盛り付けた瞬間から、表面からじわじわ~と肉汁が溢れ出てきます。

そして、食べようとナイフを入れた瞬間、中から肉汁がじゅわ~っと大洪水!

(この感動、皆さんにも味わってほしい…笑)

この旨味が詰まった肉汁がお皿にこぼれ、もったいな~い!とお肉に肉汁を絡めて頂きました。 

ジューシーさだけではなく、もちろんお味も美味しかったです♡

 

お忙しい方、私の様に時短調理がお好きな方必見の返礼品です。

 

 

 ★豚肉のロールステーキはこちら★

www.daibu2.net

 

 ★毎月届く定期便はとても便利★

www.daibu2.net

 

 

 

Follow Me

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村