My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」「旅行」「お金」について綴っています。

【バンコク】地元民が通う「タイラーメン」「カオマンガイ」の超人気店!

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、タイ料理はお好きですか?

私はタイ料理の辛味、酸味、スパイスやハーブの効いた味付けが好きなんですよね♡

 

バンコクの地元民が通う「タイグルメ」を2店舗ご紹介させて頂きます。

 

1、Ros'niyom(ロスニョム)

 

f:id:nara-daibu2:20190123144945j:plain

 

BTSプロムポン駅から直結の高級デパート「エンポリアム」に入っています。

 

4階のレストランフロアには、日本でもお馴染みのお店がちらほら…

ラーメンの「一風堂」、シュークリームの「ビアードパパ」、ベーカリーの「リトルマーメイド」、定食屋の「大戸屋」等々…

 

お味は日本と同じなのでしょうか?

やはりタイ仕様にアレンジされているのでしょうか?

気になる~!笑

 

駐在日本人が多いエリアという事もあり、日本食が多く揃えられているのかもしれませんね。

 

今回は、現地フード狙いの私達。

日本食に心が揺らぎながらも、お目当ての美味しいと有名なタイラーメン「ロス二ョム」を目指して向かいました。

 

店内

 

f:id:nara-daibu2:20190123144955j:plain

 

高級デパートに入っている事もあり、店内はとても綺麗で衛生面も安心です。

テーブル席とカウンター席があり、席数は比較的多め。

私達が来店した14:00頃は、人もまばらでゆったりと過ごす事が出来ました。

 

メニュー

 

f:id:nara-daibu2:20190123145006j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20190123145014j:plain

 

メニューは充実しており、迷う位種類があります。

タイ料理の定番「トムヤムクン」、「タイカレー」、「ガパオライス」、「パッタイ」等はもちろん、その他メニューも豊富です。

 

そんな中、私達がチョイスしたのは…

タイラーメン!!

 

 

f:id:nara-daibu2:20190123145023j:plain

 

「クイティオ・スコータイ」 139B(約480円)

めっちゃ美味しい!!

トムヤムクンが大好きな私には、かなりヒットする味!!

 

スープの味はトムヤムクンに似ています。

甘みと酸味が強め、ほんの少しピリ辛が効いています。又、ピーナッツの香ばしさがアクセントになっています。

麺は中細の米粉麺でのど越しも良く、あっという間に食べてしまいました。笑

 

f:id:nara-daibu2:20190123145031j:plain

 

「ミー・パッド・カシェード」 179B(約620円)

こちらも美味しい!そして辛い!

極細のビーフンを甘辛ダレで炒めた料理。

ウォーターミモザがたっぷり入るのも、女性には嬉しいところ。

ニラに似た香りが食欲をそそり、シャキシャキの歯ごたえが癖になります。

 

プリプリの大きな海老がゴロゴロとインパクト大!

食べ応えもバッチリ、海老の旨味も感じます。

 

こちらのお店は、現在タイ国内に13店舗展開されています。

カフェの様な、明るくおしゃれな店内は、女性も入りやすい雰囲気です。

 

2、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

 

f:id:nara-daibu2:20190123164153j:plain

 

BTSチットロム駅から徒歩15分程の距離にあります。

 

 

お店のカラーや、店員さんのポロシャツがピンク色

で統一されています。

その為、「ピンクのカオマンガイ」と言われています。

 

遠くから見てもピンクが目立つので、見つけやすい!

 

f:id:nara-daibu2:20190123164200j:plain

 

お店に到着したのは夜10:30頃。

 

この時間に!?この混雑!!

店内はとても賑わっていました。

満席の為、席が空くまで5分程待ち入店。

 

こちらのお店は人気店の為、朝から深夜まで営業していますが、常に人が入っていて席が空いていればラッキー♪といった感じです。

 

f:id:nara-daibu2:20190123164208j:plain

 

看板商品の「カオマンガイ」を注文。

客層は幅広く、年代も性別も様々でした。

観光客らしき人は私達だけで、皆さん現地の方の様でした。

 

現地の人が多いお店は期待が高まります♡

本当に美味しくて安い、高コスパのお店には地元の人が通いますからね。

そんなお店を開拓するのが楽しみです。

 

f:id:nara-daibu2:20190123164216j:plain

 

注文して5分程で…

来たー!!

行列ができる超人気店の「カオマンガイ」 40B(約150円)

 

スープとタレも付いてきますので、お好みでお味を調整して頂きます。

しょうがとにんにくが効いた、ピリ辛のタレを少しかけて食べると、

美味しいー!!

 

ライスの上にドンッと乗っている鶏肉は、むね肉とは思えない程しっとりふわふわ食感、そしてジューシー。

下のライスも、鶏ダシが効いています。

コクのあるライスと、鶏肉を合わせてタレを少しかけて食べると最高の組み合わせです!

 

この美味しさでこのお値段。行列ができるのも納得のうまさです!

 

帰国後知りましたが、な…な…なんと…

こちらのカオマンガイ、東京でも食べられるそうです!

 

「ピンクのカオマンガイ」が海外進出!

「ガイトーンTokyo」という店名で渋谷で営業、こちらのお店も大変人気のようです。

ただ、お値段は東京価格…

やはり、本場で美味しいものをお安く食べられるのは魅力的です♡

 

まとめ

 

 タイは夜遅くまで営業している飲食店が多くて驚きます!そして遅い時間でもとても賑わっています。

観光やお買い物をたっぷり楽しんだ後、空いているお店も多いので、夜の街に繰り出してローカルな「タイフード」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 ★食後のスイーツはこちら★

www.daibu2.net

 

★インスタ映えカフェ★ 

www.daibu2.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村