My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」「旅行」「お金」について綴っています。

ふるさと納税(佐世保市)返礼品の公開③

こんにちは、だいぶつです。

 

皆さん、ふるさと納税はされていますか?

 

私は、昨年も12月に駆け込みでバタバタでした…

バランスよく、毎月少しずつ各自治体から届くように、申し込みをしてみました。

 

今月から送られてくる返礼品が楽しみです♡

 

さて、本日ご紹介する品は、2016年に佐世保市へ寄附をした際、頂いたポイントを使用して返礼品を選びました。

詳しくみていきましょう。

Let's go!!

 

 

佐世保市ポイント制度

 

佐世保市では、ポイント制度が採用されています。

10,000円以上の寄附に対し、2,500円ごとに100ptが附与されます。

そのポイントを利用して、好きな返礼品をサイト・カタログから選ぶ事が出来ます。

有効期間は3年間となりますので、自分の好きなタイミングで申し込みする事が可能です。

 

佐世保市返礼品 大公開!

 

今回は寄附金10,000円(400pt)で「黒豚ロールステーキ」の申し込みをしました。

 

南九州産の黒豚肉を極薄の1ミリ以下にスライスし、手作業で60層まで巻き上げています。肉そのものの柔らかさとジューシーさを追及した、完全無添加安心安全なこだわりの逸品です。

お箸でほぐれる柔らかさは、子供から年配まで幅広い方に食べやすくなっています。

添付のゆず酢だれと塩こしょうで味付けをして頂きます。

 

f:id:nara-daibu2:20190117170646j:plain

 

化粧箱に包装紙がかけられ、クール宅急便で届きました。

ブラウンのパッケージは高級感があり、贈り物としても使用できそうです。

 

 

それでは…

オープン!!

 

 

f:id:nara-daibu2:20190117170652j:plain

 

中はこんな感じ。

個包装されたロールステーキがぎっしり詰まっています。

味付け用の塩こしょうとゆず酢だれもセットされていますので、味付けに悩む事無く簡単に調理が出来ます。

 

f:id:nara-daibu2:20190117170659j:plain

 

内容

・黒豚ロールステーキ×8

・塩こしょう×8

・ゆず酢だれ×8

 

f:id:nara-daibu2:20190117170705j:plain

 

黒豚ロールステーキ 100g

旨味の濃い、南九州産黒豚のウデ肉を使用しています。

それを極薄の1ミリ以下にスライスして巻いているので、口当たりの柔らかいステーキです。

又、手作業での巻き上げの為、焼き上がりはふわっとエアリー感のある食感になっています。

 

f:id:nara-daibu2:20190117170712j:plain

 

塩こしょう

 

調理方法

 

f:id:nara-daibu2:20190117170719j:plain

 

調理方法等が書かれたパンフレットも同封されています。

1、冷蔵庫で解凍し、肉汁をふき取る。

2、フライパンに並べ、中火で両面に焼き目を付ける。

3、お好みで塩こしょうをふり、火が通るまで弱火で焼く。

 

まとめ

 

こちらの黒豚ロールステーキは、とてもジューシーで美味しい!!

肉汁たっぷりですが、その脂はしつこくないのでとても食べやすいです。

又、味付けのゆず酢だれがお肉にしっかりと絡み、さらにさっぱりとした味に仕上げてくれます。

 

調理も簡単!

解凍して焼くだけ!!

ゆっくり弱火で15分程焼いている間に、他の料理を仕上げる事も出来ます。

朝冷蔵庫に入れて解凍しておけば、夜はそれを焼くだけで豪華な一品が仕上がります♡

 

★高級切身魚詰め合わせはこちら★

www.daibu2.net

 

★漬け魚セットはこちら★
www.daibu2.net

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村