元ウェディングプランナーだいぶつのつぶやき

アラサー妻(だいぶつ)が様々な事にチャレンジして楽しむブログ。主に「食」、「旅行」、「お金」、「ウェディング」について綴っています。

プーケット ガイドブックに載っていないオススメ店!

こんにちは。

元ウェディングプランナーのだいぶつです。

 

今回旅の中で訪れた、ふらり立ち寄り店をご紹介します。

少し歩き疲れたな…少しのどが渇いたな…少し小腹がすいたな…少し雨宿り…そんな時に使えるお店です。

Let's go!!

 

 

The Drunken Leprechaun Phuket Irish Pub

 

f:id:nara-daibu2:20181026150646j:plain

 

突然のスコールに降られた私達は、目の前のアイリッシュパブで急遽雨宿り。

「アイリッシュパブ」とはアイルランド系のパブ(居酒屋)、その為客層は欧米人が多かったように思います。

 

f:id:nara-daibu2:20181026150620j:plain

 

「スイスホテル リゾート プーケット パトンビーチ」の1階にお店があります。

屋内とテラス席があり、テーブルとハイチェアで気軽にお酒を楽しむ事が出来ます。

ホールの女性は露出度高めのホットパンツ。タトゥーを全身に入れてさすが海外!という雰囲気でした。

 

f:id:nara-daibu2:20181026150703j:plain

 

テラス席で外の景色を眺めながらハッピーアワー。ビール1杯頼むと、もう1杯プレゼント。お得にお酒を頂きました。

 

f:id:nara-daibu2:20181026150632j:plain

 

フードは「オニオンリング」

これが地味に美味しい!!オニオンは甘くて、衣はカリカリ。

ビールによく合います。

 

景色とお酒を楽しむ事1時間…雨はすっかり止んで、お店を後にしました。

こういう予定外の寄り道も楽しいですよね。

 

 

胖涛小面

 

中華スタイルのラーメン店です。

こちらはオープンしてそんなに時間が経っていないのか、店内はとても綺麗でした。

そして日本人にはまだあまり知られていないようで、穴場のラーメン店です。

オーダーは店員さんのおすすめを選びました。

 

f:id:nara-daibu2:20181026160420j:plain

 

干拌炸醬面(汁あり) 120THB

 

f:id:nara-daibu2:20181026160402j:plain

 

干拌炸醬面(汁なし) 120THB

 

 麺は角麺、のどごしがよく硬さもちょうど良い具合。

ガーリックがきいた肉味噌とネギが麺と絡まって、美味しいです。

日本人の私達にも合う味付けだと思います。

これで1杯約400円、小腹が空いて少し食べたい時には是非おすすめです。 

  

 

All Cafe GOLD

 

f:id:nara-daibu2:20181026163945j:plain

 

日本でも最近はイートインスペースのあるコンビニが増えてきましたよね。

プーケットにもありました。

 

f:id:nara-daibu2:20181026164005j:plain

 

抹茶フラペチーノ 

 

偶然入ったセブンイレブンで併設されていたカフェ。

ドリンク類はどれもすごくリーズナブルで、フラペチーのが50THB~55THB。

お味もまずまずで、日本のコーヒーチェーン店レベルに近い味だと思います。

しかも大きさは海外サイズで、シェアできるボリュームです。

 

広い店内は綺麗で、人も少ないのでゆったり過ごす事が出来ます。

 

日差しが強く、気温も高いプーケット。

日中は、休憩を取りながら観光される事をおすすめします。

こちらはそんな時、手軽に利用できるカフェだと思います。

 

 

まとめ

 

ふらっと寄ってみたお店が案外良かった事、ありませんか?

私はガイドブックやインターネットに載っているお店だけではなく、自分がふらっと通りかかって、入ってみたいな…と思った時は勇気を出して飛び込むようにしています。

結構それが当たりだったりするんですよね。

 

これも旅の醍醐味ですね。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村