My Life is a Journey  〜だいぶつのつぶやき〜

アラサー女子が日々を楽しみながら、役立つ情報を発信!主に「食」・「旅行」・「お金」について綴っています。

一生に一度は訪れたい海に浮かぶ世界遺産!ハロン湾クルーズの魅力【クルーズ船アクティビティ編①】

f:id:nara-daibu2:20181118160115j:plain

こんにちは、だいぶつです。

 

ベトナムハノイの1泊2日世界遺産「ハロン湾クルーズ」で乗船した、「シグ二チャー号」では、様々なアクティビティを楽しむ事が出来ます。

 Let's go!!

 

 

Signature Cruise(シグニチャー号 )アクティビティの内容は?

 

≪1日目≫

・ハロン湾の水上生活の村訪問

・プライベートビーチ

・お料理教室

≪2日目≫

・ベトナム式太極拳体験

鍾乳洞観光

 

これらのアクティビティが2日間のプランに含まれています。

参加・不参加は自由となりますので、船でのんびり過ごすというのもOK。

 

私は「ベトナム式太極拳体験」以外、全て参加しました。

部屋のバルコニーから昇る朝日に見とれていたら、太極拳体験の時間が過ぎてしまいました…笑

 

ハロン湾の水上生活の村訪問

 

f:id:nara-daibu2:20181121134555j:plain

 

4人ずつ小舟に乗り、水上生活をされている村へ向かいます。

現地の方の慣れた木製パドル操縦で、岩に近づいていきます。

石灰岩でできた島々を間近に見る事ができ、自然の力で作られた景色に

迫力満点!!

 

f:id:nara-daibu2:20181121134640j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181121134617j:plain

 

ハロン湾の絶景を眺めながら進むと…

水上にずらりと並ぶカラフルな家が見えてきます。

 

f:id:nara-daibu2:20181121134522j:plain

 

水の上に家が浮かんでる!?

 

f:id:nara-daibu2:20181121134538j:plain

 

何軒か連なった平屋が建っていて、ちょうどこの時住人の方が、外に洗濯物を干されていました。

このような小さな集落が海の上に点在しています。

 

ドラム缶や発泡スチロールに木をくくり付けた土台に、家を建てているそう。

水道や発電機も備えられており、快適な生活をされているそうです。 

 

以前は水上に小学校も建っていたそうです。

船で学校に通うなんて…水上で勉強するなんて…すごい!

しかし、政府が陸上生活を奨励したことにより、現在学校は閉鎖されています。

 

プライベートビーチ

 

f:id:nara-daibu2:20181121134657j:plain

 

さらに船で進み、プライベートビーチへ。

ここでは1時間程、自由時間を過ごします。

海で泳ぐ人、砂浜でビーチバレーする人、日光浴する人…

私達は、波の音を聞きながらビーチを歩いたり…足元だけ海に入って遊んだり…バスタオルを敷き、日光浴をして過ごしました。

雲一つない青い空を見上げて、贅沢な時間を過ごしました。

 

まとめ

 

皆さんも行かれた際は、折角なので人気のアクティビティはできるだけ参加される事をおすすめします!

尚アクティビティは開始前、特に声はかかりません。

時間になるとスタートしてしまいますので、知らない間に始まってしまった!という事がないようにご注意下さい。

アクティビティに参加することで、周りの人たちとコミュニケーションが取れ、徐々に仲良くなれますよ。

これも旅の醍醐味ですね♡ 


 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村