元ウェディングプランナーだいぶつのつぶやき

アラサー妻(だいぶつ)が様々な事にチャレンジして楽しむブログ。主に「食」、「旅行」、「お金」、「ウェディング」について綴っています。

ペナン島 泊まって、食べて、遊んで良し!三拍子揃ったシャングリ・ラ ラササヤン【ホテルライフ施設編】

こんにちは。

元ウェディングプランナーのだいぶつです。

 

皆さんは旅先のホテルを選ぶ時、何を意識してチョイスしていますか?

カップル・夫婦で落ち着いて過ごせる事?

ファミリーでワイワイ、子供が楽しめる施設がある事?

 

シャングリ・ラ ラササヤンは

「大人が楽しめるホテル」なんです!

優雅にホテルライフを満喫する旅はいかがですか?

 

大人が楽しめるホテルとは?

Let's go!!

 

 

大人が楽しめる「ラサ・ウィング」専用プール

 

f:id:nara-daibu2:20181109100212j:plain

 

「ラサ・ウィング」には、16歳以下は使用できない「ラサ・ウィング」のゲスト専用プールがあります。

こちらでは、無料でソフトドリンクのサービスを受ける事ができます。

 

とても落ち着いた雰囲気の中、プールサイドでベッドに寝転びながら好きな本を読むのもいいですね。

 

少し年配の欧米人ご夫妻がのんびりとプールに浸かっていました。

プールサイドには程よい人で、ごみごみと混み合ってる事もありません。

 

16歳以下の方は、「ガーデン・ウィング」のプールが使用できます。

そちらには浅瀬のプールもあり、小さい子供でも入る事ができます。

 

レインツリーガーデン

 

f:id:nara-daibu2:20181109095617j:plain

 

敷地内に樹齢100年を越す大樹と、海に囲まれた広大な「レインツリーガーデン」があります。

 

ホテルの敷地はとっても広く、宿泊棟とビーチは繋がっており、その間に「レインツリーガーデン」が広がってます。

ベッドに寝転びながらビーチを眺めたり、マッサージを受けることもできます。

 

ゆっくりと時が流れるのを感じながら、空を見上げる時間は格別ですね。

 

緑豊かなゴルフコース

 

 

f:id:nara-daibu2:20181109095639j:plain


ホテル敷地内には、ゴルフコースがあります。

全長25~64mの9つのホール、バンカーもあります。

少し体を動かしたいな…という時にはぴったりです。

クラブやボールを無料でレンタルすることができるので、手ぶらで簡単に楽しむことができます。

 

開放的のある雰囲気で、のびのびとプレイできるのでおすすめです!

宿泊者は25RM、約700円程で楽しむ事が出来ます。

 

 

皆さん、見つけられますか!?

こちらのゴルフコースに動物が写っています。どこに居るかわかりますか???

↓↓↓

 

f:id:nara-daibu2:20181109095712j:plain

 

正解は、木の右に…♡

このような自然のリスも生息しており、コースを回っている時に何度も遊びに来てくれました!とっても可愛いんです!

こんな体験ができるのも、自然たっぷりのガーデンにあるゴルフコースならではですね。

  

「Chi Spa」

 

f:id:nara-daibu2:20181109103521j:plain

 

少し疲れた時、リフレッシュしたいなら、ココ!

ガーデン内の「Chi Spa」で人気のマッサージを受けることができます。

安心して施術を受けることができる鉄板のホテルスパですね。

 

姉妹ホテル「ゴールデンサンズ」

 

「シャングリ・ラ ラササヤン」のガーデンからビーチ沿いを歩いていくと…

 

f:id:nara-daibu2:20181109100008j:plain

 

姉妹ホテルである、「ゴールデンサンズ」に行くことが出来ます。

 

ファミリー向けの姉妹ホテル「ゴールデンサンズ」が「シャングリ・ラ ラササヤン」に隣接してます。

ホテル同士がガーデンから繋がっており、行き来する事が可能です。

 

私も「ゴールデンサンズ」まで散策してみました。

印象としては、とにかく子供が多くて賑やか!

子供用プールやスライダーもありました。

又、室内の子供用アクティビティも充実しています。

ホテル自体も、「シャングリ・ラ ラササヤン」よりもポップな雰囲気で、ファミリーに人気なのも納得です。

子供連れの方には、こちらもおすすめですね。

 

まとめ

 

海外に行くといつも思います…

欧米の方々って、ホテルライフの過ごし方が本当に上手ですよね。

 

私は、観光地巡りをしたり、ついアクティブに行動したくなるのですが、こんな風に、ホテルの設備を楽しみながら過ごすのもとってもいいですね♡

 

大人同士で優雅に落ち着いて過ごしたい時、ファミリーで賑やかに楽しみたい時、それぞれの過ごし方に合わせたホテル選びも大切ですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村