元ウェディングプランナーだいぶつのつぶやき

アラサー妻(だいぶつ)が様々な事にチャレンジして楽しむブログ。主に「食」、「旅行」、「お金」、「ウェディング」について綴っています。

ペナン島 アクティブ&ホテルライフ充実派におすすめのGホテル!【インスタ映え!施設編】

こんにちは。

元ウェディングプランナーのだいぶつです。

 

今日は、ペナン島「Gホテル ケラワイ」の最上階にある

・エグゼクティブラウンジ

・インフィニティプール

・ルーフトップバー

について書かせて頂きます。

Let's go!!

 

 

エグゼクティブラウンジ

 

f:id:nara-daibu2:20181028101217j:plain

 

「エグゼクティブルーム」以上の宿泊者限定で利用できるラウンジです。

ホテルの最上階にあり、とても眺望が良くゆったりと過ごせるスペースです。

こちらでは朝は「朝食」、夕方からは「カクテルタイム」を楽しむことができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181028100834j:plain
 

朝食は、レストラン「SPOON」よりお料理の種類は少し減ります。

ですが、卵料理に関しては目の前ではありませんが、希望に合わせた調理をして提供して頂けます。

ソフトドリンクはもちろんの事、白ワインや赤ワイン、ビール、シャンパンなどのアルコール類も用意されていて、もちろん全てFREE。

 

お酒がそんなに強くない私も折角だし…とカクテルタイムにシャンパンを頂きました。

サービス精神旺盛なスタッフの方が、少し減るとすぐに注いで下さいます。

完全にわんこそば状態…

とてもありがたいのですが…スタッフの方の気遣いに「I'm OK, thanks.」が言えなかった私…

 海外での意思表示は重要ですね。 

 

そして何よりもよかったのが、とにかくゆっくりと過ごせる空間!

限定ラウンジとなっている為、混み合う事がありません。

 

お料理の種類はそこそこに、ゆっくり過ごしたい!とにかくお酒が好き!という方にはおすすめです。

 

インフィニティプール

 

f:id:nara-daibu2:20181028100926j:plain

 

最上階には、エグゼクティブラウンジに併設して、インフィニティプールとルーフトップバーもあります。

こちらは、ホテルの宿泊者であればどなたでも利用できます。

プールは綺麗に保たれており、広さも十分。

ビーチチェアに寝そべって景色を眺めるだけでも楽しめる空間です。

 

f:id:nara-daibu2:20181028101433j:plain


プールサイドからは180度ペナンの景色を望むことができます。

海、山、街の全てを見渡す事ができます。

 

f:id:nara-daibu2:20181028101020j:plain

 

f:id:nara-daibu2:20181028100906j:plain

 

サンセットも綺麗に見る事ができます。

日が落ちるにつれライトボールの明かりが灯り、昼間とは違うおしゃれでロマンチックな雰囲気に変化していきます。

 

f:id:nara-daibu2:20181028100649j:plain

 

太陽が完全に沈むと、次は夜景。

23階からの景色は、目の前に遮るものが何もなく広大なパノラマが広がります。

 

ルーフトップバー

 

f:id:nara-daibu2:20181028100743j:plain


プールの横には、「GRAVITY」というルーフトップバーがあります。

 

キラキラと輝く夜景を見ながらプールを楽しむ人、お酒を楽しむ人。

プールとバーは繋がっていますので、プールから上がってそのままバスローブでお酒を楽しむ人の姿も…

ドレスコードも緩く少しカジュアルなバーなので、気軽に入りやすいと思います。

 

まとめ

 

「エグゼクティブラウンジ」では朝食はもちろんの事、夕方からのカクテルタイムでも軽食が提供され、ディナー代わりにできる程の内容でした。

私達はカクテルタイムで少し軽食をつまんだ後に屋台を食べるなど、ホテルの料理と現地の料理の両方を楽しみました。

そうすると、夕食代も少し抑えられるという嬉しい事も…笑

 

インフィニティプールがあるホテルは、海を臨むリゾートならでは。

日本ではなかなか少ないロケーション。

昼、サンセット、夜景と時間とともに変化していく景色も楽しむ事が出来ますよ。

インスタ映え間違いなしです!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村